整理するだけの簡単なお仕事です。伏線回収と疑問編

全10話が終わり、考察も終了かと思いきや
まだまだ謎が残る
「簡単なお仕事です。に応募してみた」。


回収された伏線と行きすぎた想像の結論を
自分なりに整理したいと思います。




【回収された伏線】


・赤いワンピースの女の子
最終話、🐒🐦🐶の3人が🍑の元を去ったあと
現れる。🍑の秘密を唯一知る存在。
1話から9話にでてきた絵は、この子の登場のための
伏線だったと考えられる。


・🐒🐦🐶の秘密(前のブログにまとめ)
初めて会った日に🍑は隠しカメラを通して知る。
3人は🍑に知られていることを知らない。
3人は互いの秘密は知らない。
🍑が3人を助けるきっかけ。


・時系列
10話の「寝るだけの簡単なお仕事です」から
1話の「掃除するだけの簡単なお仕事です」まで
実際とは逆の順番で放送。
f:id:kantanjanai_gimon:20190924115406j:plain
動画サイトYouvideoでは
「#1 寝るだけの簡単なお仕事です」


・4人のあだ名
8話「祝うだけの簡単なお仕事です」にて
シバジイにつけてもらう


Vチューバーの正体
海に流れ着いた🍑のビデオを発見した男子3人組。




【最終話終了後も残る謎】


・大西の正体

・🍑を騙した親友の存在

・9話のキーパーソン
f:id:kantanjanai_gimon:20190924120616j:plain

・4人の生死



【これまでの考察から出た謎】

・1話のお父さんのメイク
・1話の娘の生死
・2話の🍑の知識(山下、縄抜け)
・3話ストーカーの協力者
・4話みんなの服
・6話予告の反転
・6話電話相手と🐒🐦🐶の関係
・7話🐦の服
・8話シバジイの生死
・2話、9話の🍑以外のカメラ
・タイトルの空白
・白黒画像の表すもの